何気ない日常に小さな変化を創り続けよう!に取組中です!服装に関して、今まで自分が選んでこなかったものをあえて選んでみる!をやっています。

先日、靴屋さんに行って、今までの自分だったら選ばないと思うものを履いてみました。お店の定員さんに「履いてみてどうですか?」と尋ねられたのですが、違和感がありすぎて、「正直分かりません!」と答えるしかありませんでした。

散々悩んだ挙句に、定員さんのおススメする靴を買いました。買う瞬間は、「本当にこれでいいのか?」と迷いが湧いていましたが、買った後、いざ履いてみると、「えーやん!」となり、今は買ってよかった!と思っています。

IMG_20160513_052545

  初めてスエードの靴を買いました!!

自分がなぜ、そんなことに取り組んでいるのか?と改めて考えていたんですが、そういえば、先週、コーチングのクライアントさんに、「普段とは違う選択をあえて自分自身にさせてあげる」という宿題を出していました。クライアントさんに出していた宿題を自分が率先してやっていたんですね。

普段しない選択をあえて自分にやらせてあげると、違和感や居心地の悪さを感じます。ただ、その違和感や居心地の悪さは、まさに変化している時のサインです。いい所にいる証拠です。

引き続き、クライアントさんと共に人生に変化を創り続けていきます。今日も素敵な一日にしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください