新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

新年を迎えて新たな抱負や目標を立てた方もいるかと思いますので、目標達成している人の共通点とは?についてお伝えします。目標達成している人の共通点は、思考がクリアであることです。思考がクリアな状態とは、頭の中の引っ掛かりや不完了がない状態を指します。

不完了とは、やろうやろうと思ってはいるけどやっていないことや、やめようやめようと思ってやっていることです。

読もう読もうと思っていて読んでいない本。返そう返そうと思って返していない返事。食べるのをやめようと思っているけどやめていないお菓子等があります。やろうと思っているけどやっていない状態は、思考にストレスを掛けます。

では、どうすればよいのかというと、思い切ってやらないと決めるか、いつやるのかを決めて、板挟み状態から自分を解放します。

私たちは、目標を立てることには慣れていますが、目標を手放して終わらせる事や目標を取り下げることが意外と苦手です。目標や抱負を達成する為に、不完了にしていることを完了して思考をクリアにしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください