仕事や職場の悩みをどうやって解決したらいいのか?誰に相談したらいいのか?が分からない。そんな時はビジネスコーチング実践会(大阪)までお気軽にご相談ください。

ブログ

愛され体質になるためのコツ

以前、マイコーチに     「世界はあなたを刻一刻と  幸せにしようとしている」     と言われたことがあります     その言葉を聴いた当時の私は     こんなにも日常は苦しい   そんなことは有り得ない!     …

自分を変えることなく行動を起こし続ける方法とは?

  頭の中ではこうした方がいいと 思っていても行動を起こせない そんな経験はありませんか? 今日の記事は 頭の中ではこうした方がいいと 思っていることを実現させていく方法 についてお伝えします 仕事柄、頭の中ではこうした …

人の為に尽くしているのに報われない時の対処法

従業員の事、家族の事を想って 行動しているのに報われない。     「こんなにしてあげているのになぜ?」   「こんなに尽くしているのになぜ?」     そんな風に思ったことはありませんか?     誰かの事を想って動け …

相手の立場に立って考える為に必要なこととは?

家のトイレ掃除に引き続き、 週に1回の料理を始めました。   家のトイレ掃除と料理を始めたことで、 一番の大きな変化は、「自立心」 がより高まったことです。   今は、妻と2人で協力して生活していますが、 もし、自分が一 …

捨てる勇気を持つために必要な事は?

何かを手に入れるためには、何かを手放すことが必要です。 スペースを空けておかないと新しいものは入ってきません。   今日の記事は、モノを手放すためのちょっとしたコツについて 書きました。   今朝、衣替えをしました。 い …

良いご縁を育むために大切なこととは?

こんにちは。 対話を通じて人の能力を引き出すプロ駄田井一孝(だたいいっこう)です。 中小企業の経営者や管理職の方と日々対話させていただき、 「自分の選択これで良し」と思える日々を過ごしながら、 望んでいる状態を実現に導く …

部下や子どもが自ら成長していく問いかけとは?

自ら考え動く人材を育てたい そう思っている方に部下や子どもが自ら成長していく 問いかけについてお伝えします   部下の方の取り組みに対して 上司であるあなたが   「もっとこうした方がいい」 「ここに注意しておかないと駄 …

人生に前進を創りたいと思っている人に知ってほしいこととは?

人に話すほどのことでもない(と自分では思っている) だけど、ふとした時に気になることがある。   そんな悩みはありませんか?     人に相談に乗ってもらう時は、 自分では抱えきれない大きな悩みがある時。 そう考える人は …

相手がどんどん自分の事を話してくれる聴き方とは?

相手が中々本音で話をしてくれない。 そんな悩みはありませんか?   今日は、相手がどんどん自分の事を話してくれる 聴き方のコツについてお伝えします。     会議の場や、部下の話を聴く場面、いろんなシーンで 人の話をどう …

よい職場を作るための3原則とは?

先日、ある中小企業で新入社員研修の講師を勤めました。 研修の中で、最初にお伝えしたのが、   よい職場を作るための3原則についてです。   【原則】 多くの場合に共通に適用される基本的なきまりや法則   職場をよくしよう …

1 2 3 17 »
■ メルマガ登録はこちらから!

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。

  • facebook
  • twitter
PAGETOP
Copyright © ProLeader All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.