朝一で自分に問いかける質問があります。
「今日自分にやらせてあげたいことは何だろう?」

その問いかけにふっと湧いてきたことを書き出し一つ一つやっていっています。

自分自身にやらせてあげたいことに取り組めた!
そうすると自分に対する信頼が増し喜びを得ることが出来ます。

喜ぶとまたやりたいことが湧いてきます。
そんな風に取り組んでいると一日があっという間です♪

同じリスト化でも、やらなければいけないことをリスト化するのと、やらせてあげたいことをリスト化するのとでは、取り組んだ時の質感が違ってきます。義務感よりも自発性を大切に!と思って日々過ごしています。

今日も素敵な一日にしましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください