IMG_20160327_122316

新年度ですね。
僕は、4月1日が誕生日ということもあり、1年の区切りは4月です。
新たな気持ちでしっかりやっていきます。

この間、妻との関係性を見直しました。

もちろん、これまでも良好な関係性を築いてきましたが、
ここから先のステージにふさわしい関係性を構築しようと思い取り組んできました。

妻は、人を応援する人で、僕と出会ってからずーっと僕を応援してくれています。

モーグルスキーの選手として全国大会を目指していた時、
消防士を目指し就職浪人していた時、
起業して新しい仕事をし始めた時、等々。

出会った当時から、そして今も応援してくれています。

例えてみると、僕がプレイヤーで妻がチアガール。
妻は一歩引いた所から僕を応援してくれる存在でした。

そんな妻と出会い結婚した僕は、人に応援されたかったのです。
人に応援されたかった僕が、人を応援したい妻と出会い一緒になったのです。

ですので、僕がどれだけ失敗しようが落ち込もうが妻は僕を応援してくれました。
意図通りに出会い、意図通りの関係性を築いてきたのです。

今後も、妻とその関係性を築きたいのか?応援してほしいのか?
そう自分自身に問いかけてみました。

改めて自分に問いかけてみた時、
人に応援されたい僕は、卒業してもいい。
が湧いてきました。

今後は、プレイヤーとチアガールの関係性ではなく、2人のプレイヤーとして一緒に人生を歩んでいきたい。

そのことを妻にも伝えました。

今日は、僕の誕生日です。
誕生日は毎年、妻がお寿司をご馳走してくれて、プレゼントもくれるのですが、今年は、2つとも辞退しました。

代わりに焼き肉をご馳走することにしました。

応援してもらうというのは、時に甘えになります。
これくらいのことはしてもらって当然、という傲慢な態度になることもあります。

そういう甘さや傲慢な態度についても手放して次のステージに行きます。

妻との関係性だけではなく、僕の周りにいるあらゆる人との関係性を、
その都度その都度、見直し築いていきたいと思っています。

残念ながら人はいつ死ぬか分かりません。

相手と一緒に創りたいことを、その都度その都度やっておかないと、
突然の別れが来た時に、「もっとこうしておけばよかった」「伝えておけばよかった」と後悔することになりかねません。

是非、大切な人と創りたい関係性を、今この瞬間から創っていって頂きたいです。

今日も素敵な一日にしましょう!

新たなステージに行く為、妻との関係性を見直しました!” に対して2件のコメントがあります。

  1. 星野 勝俊 より:

    駄田井さん

    星野です。

    お世話になっております。

    確かに人はいつ死ぬかわかりません。

    わたしも後悔しないように、その都度、その都度、関係

    性を築いていきます。

    1. アバター画像 ikko より:

      星野さん
      おはようございます。駄田井です。
      コメントありがとうございます。素敵な関係性を築いていきましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください