おはようございます。ビジネスコーチ駄田井一孝です。
社会保険労務士法人渡辺事務所代表の渡辺俊一さんから、コーチングセッションの感想を頂きました。
紹介させて頂きます!

-----------------ご紹介、ここから----------------------

隔週で、コーチングセッションをお願いしている駄田井一孝さんとの定期ミーティングです。
思考の整理・明確化や、戦略を練る為、対話を通じてアウトプットを引き出してもらっています。

この定期ミーティングをはじめて半年近くなります。
日々、走り続けているからこそ、あえてコーチを付けての対話の時間を作っています。
その結果、人生・ビジネスのデザインが明確になっていっています。
経営者の皆様、コーチをつけるの、めちゃくちゃ、効果的です(o^^o)お勧めします!!

-----------------ご紹介、ここまで----------------------

               渡辺俊一さんとの2ショット写真

私自身も、自分にコーチをつけています。
自分と対話をする時間を定期的に取ることが、人生を飛躍させる鍵だと思っています。

直近の半年間で、何のために使ったお金がもっとも有効だったのか?
を振返ってみると、1位は、コーチをつけていること。2位は、パソコンを買い換えたこと。3位は、妻との食事でした。

コーチをつけることの最大の価値は、自分が人生に何を望んでいるのかが常に明確になることです。
その結果、お金も時間もどう使えばいいのかがハッキリします。

その他にも、新しい物事に対してどうマネージすればいいのかが明確になる。
もやもやしたことや悩み事があってもすぐに解消できる。という価値を感じています。

パソコンを買ったことの最大の価値は、時間の短縮です。
起動も処理も早いのでストレスなく仕事が出来ています。ストレスフリーで仕事をする環境は大切です。

妻との食事の最大の価値は、パートナーシップの構築です。
お互いのことについて話をし、お互いを理解すること。よりよい関係性を構築すること。
人との信頼関係構築は、お金よりも大切です。

直近の半年間で、何のために使ったお金がもっとも有効だったのか?トップ3は何だったのか?

を書き出してみると生産性の高いお金の使い方が見えてきます。
是非、書き出してみて下さい。今日も素敵な一日にしましょう!

経営者向けのコーチングセッションに興味がある方はこちら!
ビジネスコーチ駄田井一孝のメールマガジン登録はこちらから!

経営者がコーチをつける理由とは?” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください