従業員の事、家族の事を想って
行動しているのに報われない。
 
 
「こんなにしてあげているのになぜ?」
 
「こんなに尽くしているのになぜ?」
 
 
そんな風に思ったことはありませんか?
 
 
誰かの事を想って動けること。
 
 
素晴らしいことだと思います。
 
 
ですが、誰かの事を想って
動くことを優先するあまり、
 
 
自分の事が後回しになり、
 
 
苦しくなってしまう人が
いることも事実です。
 
 
以前に、ある経営者の方が、
従業員の為にと思ってある
取り組みをされていました。
 
 
その時、経営者の方が悩んでいたのは、
 
 
「こんなに従業員の為に尽くしているのに
 分かってもらえていない」
 
 
という心の叫びでした。
 
 
そんな状況に陥った時は、
 
相手の為ではなく、まず自分の為に
動いてみることを試して頂きたいです。
 
 
自分が喜ぶこと、
自分がやりたいと思う事を、
自分自身にやらせてみる。
 
 
人によっては、
 
誰かの喜びが自分の喜び。
 
と言われる方もいます。
 
そんな方は、普段、相手に向けている
矢印を自分に向けてみて、
 
 
自分を喜ばせる為に自分に
何が出来るだろうか?
 
 
と考えてみます。
 
自分にやらせてあげたいなと思えることが
あったら自分にそれをやらせてみます。
 
 
    私の喜びの一つは自然に触れることです!
 
 
人に尽くすのと同じ位、
自分に尽くしてみる。
 
 
自分と相手、
どちらも大切に想って生きてみる。
 
 
「こんなにしてあげているのになぜ?」
 
「こんなに尽くしているのになぜ?」
 
そんな自分が出てきたら、
是非、試してみてください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください