以前、マイコーチに
 
 
「世界はあなたを刻一刻と
 幸せにしようとしている」
 
 
と言われたことがあります
 
 
その言葉を聴いた当時の私は
 
 
こんなにも日常は苦しい
 
そんなことは有り得ない!
 
 
としか思えませんでした
 
 
その後、コーチと一緒に
 
 
この世界の優しさを受け取り続ける
ことに取り組み続けた結果
 
 
世界はこんなにも自分に優しい!
 
世界は私を幸せにしようとしている!
 
 
そんな風に私自身も
世界の優しさを受け取れるようになりました
 
 
その後、マイコーチ以外にも
同じようなことを言っている人に
出会いました
 
 
シンガーソングライターの
森源太さんは
 
 
講演CDの中で
 
 
神様は、自分の人生をめちゃくちゃ想ってくれている
あなたが幸せになることしか望んでいないけんね
 
 
と力強く伝えていました
 
 
では、どうすれば世界は私を愛していて
刻一刻と幸せにしようとしていると
思う事が出来るのか?
 
 
それは
 
 
日常生活の中で世界の優しさに気づき
まずは受け取ってみることです
 
 
簡単な所から観察すると
 
 
朝、何事もなく目が覚めた
 
今日も身体が動く
 
家族揃って食事が出来た
 
電車が時間通りに到着した
 
約束した相手と合えた
 
 
と受け取ることが出来ますし
 
 
連絡を取ろうと思っている相手から
連絡が来た
 
移動中に、仕事が出来るカフェを見つけた
 
知りたい情報に出会う事が出来た
 
応援してくれる人に出会った
 
とんとん拍子で仕事が決まった
 
 
みたいなものまで
 
 
自分を応援してくれていると思う事を
片っ端から見つけます
 
 
見つける時のコツとしては
何かうまくいったことがあった際に
 
 
「たまたま」うまくいった
 
 
「偶然」うまくいった
 
 
という風に
 
 
「たまたま」や「偶然」という
言葉を使うのをやめ
 
 
うまくいったことを
自分が起こしたことだと受け取ります
 
 
これは、逆もしかりで
 
 
うまくいかなったときも
 
 
不運が重なった
 
あの人のせいだ
 
 
という風にせず
 
 
自分が起こしたことだと受け取ります
 
 
今日は、週に一度の料理デーだったので
息子と料理をしました
 
 
 
料理を作る前に、1年位紛失していた
お料理ナビというゲームソフトを息子が
見つけました!
 
今日は、そのソフトを使ってハンバーグを作りました♪
 
息子は、夜サッカーの練習があったのですが
サッカーの練習に行く前に料理が完成しました
 
 
ちょっとしたことですが
世界は今日も応援してくれているのだなぁと
世界の優しさを受け取ることが出来ました
 
 
世界に愛されるには
まずは自分が世界の優しさを受け取る所から!
 
 
あなたの世界が優しさに包まれることを
心から願っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください