この世界は愛に溢れている!
 
昨日、そうとしか思えない出来事が起きました。
 
 
その痛みは、何の前触れもなく突然やってきました
 
 
電車の中での突然の腹痛。。
 
 
(お腹を下した時の痛みです)

目指す駅まで残り15分強
歯を食いしばりながら我慢していましたが
 
 
次の駅までトイレを我慢するのは無理
 
 
そう判断しました
 
 
年に数回、電車の中で腹痛を経験しますが
本当に生きた心地がしません。。
 
 
次の駅への到着を今か今かと待ち続け
駅に到着した時点で一目散に
トイレを目指したのですが
 
 
時間帯は朝のラッシュ時
 
 
すでにトイレには長蛇の列が
 
 
並んでいては間に合わない
 
 
そう判断しました
 
 

改札にて、駅員さんに


「駅のトレイが混んでいるので
 外のトイレに行きたいのですが」

 
と伝えたら
 
 
快く改札を通してくれました
 
 
その後、駅ビルの地下ショッピングセンターにダッシュ
 
 
そこにトイレがあるかどうかは
分からなかったのですが直感で選択しました
 
 
建物に入るがトイレの場所が分からない
 
 
そこに一人の女性が通りかかりました
 
 
「トイレを探しているのですが」
 
 
と声を掛けた所
 
 
トイレまで案内してくれました
 
 
その女性の方は従業員の方でした
 
 
「ま、間に合った!
 このトイレと出会えて本当に良かった!
 この世界は愛に溢れている!」
 
 
数秒の至福の体験
 
 
と安心しているのも束の間
 
 
状況としては、仕事に向かう途中で
途中下車をしているという事実
 
 
ダッシュで駅に戻ります
 
 
改札で駅員さんに御礼を伝えて
駅の階段を駆け下りる
 
 
すると、駅のホームで電車が発車しようと
している所でした
 
 
ギリギリで次の電車に乗る事が出来
待ち合わせ時間前に現場に到着!
 
 
事なきを得ました
 
 
実は、朝の準備が早く終わったので
一本早い電車に乗るという選択をしていました
 
 
ギリギリ間に合った次の電車というのは
元々乗ろうと思っていた電車です
 
 
駅員さんが快く協力してくれたこと
 
従業員の方がトイレに案内してくれたこと
 
トイレに間に合うことが出来たこと
 
途中下車したにも関わらず時間に遅れること
なく到着できたこと
 
 
世界は見守ってくれているんだな
やっぱり優しいんだなと
 
 
「世界の優しさ」を存分に
受け取らせてもらえる出来事でした!
 
 
「世界はあなたを刻一刻と
 幸せにしようとしている」
 
 
その言葉を信じて取り組んできて
本当に良かった
 
 
「世界の優しさ」
は誰もが受け取れることです
 
 
誰もが受け取れるものであるのならば
私は体験を通して周囲の人に伝えたい
 
 
そう思ってこのブログを書いています
 
 
あなたの世界が優しさに包まれることを
心から願っています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください