こんにちは。
対話通じて人の能力引き出すプロ駄田井一孝(だたいいっこう)す。

主に中小企業の経営者や経営幹部の方に、
人の能力と行動引き出すコミュニケーションスキル提供しています。

このメルマガの目的、私の事業の目的は、自分含めて周囲の人が、「この自分よし」「この選択よし」と、日々、自分という存在に力づけられ、望んいること実現していくことす。

今日もよろしくお願いします!

───────────────────────────────────
望んいること実現していくためのヒント

困っている時に他の選択肢選んみる!
───────────────────────────────────

10月中旬から体調不良になり、特にパソコンに向かう業務が出来なくなり困ったことがありました

今はお蔭様回復しています♪

通常の相談業務、サイト構築、メルマガ発行、その他もろもろ一人やっている為、自分が動けなくなるととても困ります。

そんな時に、マイコーチと話していて、困っている時に他の選択肢選ぶこと助言してもらいました。

これま、自分の仕事だからと思って「一人やってきた」ことパートナーに協力求めた所、自分一人は進めにくいと思っていた作業があっさり完了しました

も一人やることがいいとは限らないこと改めて体験しました。

今回の体調不良きっかけに、これまの仕事のやり方変えてみることに取り組んいます。

例えば、メールマガジン書く際に、これまはどんな内容にしようかと一人考えていましたが、パートナーと会話しながら録音し、その内容文字起こしするという方法に変えました。

HPの更新についても依頼きる所は依頼するようにしました。

HPのプロフィール欄に、挨拶の動画アップしたのすが、今回は、パートナーに依頼してやって頂きました。

お蔭様プロフィール欄に動画アップすることが出来ました!
https://www.1pro-leader.com/profile/

最近の自分が感じていること言葉にしていますの覗いて頂けたら嬉しいす。

今回の体験通じて、今後自分に困ったことがあれば、

自分の負荷軽くする選択肢はないのか?
これまのやり方はない方法やれないのか?

検討し試すことやっていきます。

もし、あなたが自分に困った状況が起きた時、自分にはどんな選択肢準備しておきますか?もしくは、どんな事がやれそうすか?

私ならこうするかなと思いついたことがあればシェアして頂けたら嬉しいす!

mail:ikko@1pro-leader.com

あなたの世界が愛に溢れていくこと心から願っています。

───────────────────────────────────
望んいること実現したい人へのお知らせ>

今回ご案内する講座とイベントの講師は、私のマイコーチある松本真紀子さんす。

私は、主催者として場作りに関わっています。

開催して半年になりますが、この間、定期的に参加して頂いた方の人生は、どんどん良くなっています。

結果出す人と出さない人の違いは、取り組み続けたかどうかだけ!

物事はシンプルだなと感じています。

以下、ご案内す。

【自己理解から始める言葉のおけいこ単発講座(全て日曜日)】

◆開催日とテーマ
「助力や協力求める言葉」(全3回 12月3日,17日・2018年1月14日)
「自分力づける言葉/傷つける言葉」(全3回 1月28日・2月18日・3月4日)

◆時間:17 時 30 分~19 時 30 分
 会場:自習室うめだ 大阪駅前第3ビル 2階52号室(12月3日のみ12階18号室)

◆詳細、お申込みはこちらから
 http://www.clst-sf.com/koza_info/osk_okeiko_koza/

------------------------------------------------------------

【自己理解から始まる言葉のおけいこin難波】

◆12月16日(土)13時~15時
 http://www.clst-sf.com/koza_info/nmb_kotoba/

カフェ行う少人数制の対話力トレーニングの場す。
1年の振返りにご活用頂けましたら嬉しいす。

───────────────────────────────────
           編集後記
───────────────────────────────────

最近の編集後記は、サッカーネタばかりす!
今日もサッカーネタす。

今月4日(土)、埼玉スタジアムにセレッソ大阪の決勝戦観戦に行ってきました。

結果、優勝しました!!
ファン歴半年すが、嬉しさのあまり涙しました。

なんとセレッソ大阪は、設立24年目にして初優勝とのこと
そんな瞬間に立ち会えたことに幸せ感じています。

世界はいつだって優しいす。
その世界の優しさ受け取り続ける自分あるために、引き続き、対話する磨いていきます。

今日もメッセージ受け取って頂きましてありがとうございました

対話人の能力引き出すプロ 駄田井一孝

ビジネスコーチ駄田井一孝のメールマガジン登録はこちらから!

 

登録・変更・解除フォーム

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。
登録は無料です!また、いつでも購読解除できるのでご安心下さい!

携帯アドレスで登録される方へ
パソコンからのメールを受信拒否しているとメールが届かないのでご注意下さい。受信拒否されている場合は、ikko@1pro-leader.com からのメールを受信出来るよう設定をお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください