10月22日から、大阪にて「自分の世界を発現する~人や世の中の提供する価値観に疑問を持ち始めた方へ~」連続講座を開催しています。私は主催者として場作りに関わっています。

いろんな所で自分の世界を現していくことに取組中です。
そのうちの一つが服装です。

以前は、服装にあまり興味・関心を持っていなかったのですが、どんなものを身に着け、どんな印象を相手に残すのかについても、大切な自己表現であると捉えてからは積極的に買い物に行くようになりました。

つい先日、買い物に行って、コート、ジャケット、マフラーを買いましたが、どれも気に入っていて身に着けているだけで幸せな気持ちになれます。

自分にふさわしいものを身に着けることが、自分の幸せにつながっていくなんて以前は思いもしませんでした。

  ジャケットとマフラーのお披露目です!

お金をどう稼ぐのかはもちろん大切なことですが、同時にお金をどう使うのかも同じ位大切なことだと感じるようになりました。

自分にふさわしいものを身に着け、食べてみたいなと思うものを食べ、住みたい空間や一緒に居たい人との時間を過ごす。そんな幸せな時間を味わっています。

引き続き、自分の世界をどう現していくのかを探究しながら取り組みます。
今日も素敵な一日にしましょう!

ビジネスコーチ駄田井一孝のメールマガジン登録はこちらから!
12月16日(土) 自己理解から始める言葉のおけいこin難波
開催中!!自己理解から始める言葉のおけいこ単発講座in梅田

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください