新年明けましておめとうございます。
対話を通じて人の能力を引き出すプロ駄田井一孝(だたいいっこう)す。

新年の挨拶動画を撮りました。
こんな一年に出来たらという思いを語っています。
覗いて頂けましたら嬉しいす!

https://youtu.be/F7li9fbxCcg

今年の元旦は、家族埼玉スタジアムに
天皇杯(サッカーのトーナメント戦)の決勝戦を観に行きました。

昨年から応援しているセレッソ大阪が見事に優勝しました!!

昨年のルヴァンカップ優勝に続き、優勝の瞬間に二度立ち会うことが出来ました。

元旦から最高に幸せした!!

元旦から埼玉スタジアムに行くという選択肢は、最初は想定していませんした。

年末31日ま仕事が立て込んいた為、天皇杯決勝戦はテレビ応援しようと決めていました。

決めていたのすが、年末にふとチケットがまだ買えるのかどうかを調べてみようと思って検索しました。

そうすると、家族3人分のチケットが買えることが判明!
しかも、ここ観たいと思っていた席した。

その後、交通手段も調べたら見事に席が空いていました。

元旦に、テレビ観戦をする自分と、現地観戦する自分、
「どちらが面白いか?ワクワクしそうか?」と自分に尋ねてみた時に、現地観戦する自分の方が圧倒的に面白い!という回答した。

ならば、そちらを選択しよう!と決断することが出来ました。

今、思えばこの決断が出来たのは、新年の挨拶動画を撮影した時に、「想定外の人生を生きる」と言葉にしていたからす。

その言葉を発していたからこそ、元旦に埼玉スタジアムにいるなんて思いもよらなかった!という体験を自分にさせてあげることが出来ました。

その自分、決勝戦を観に行きました。
結果、セレッソ大阪は、見事な逆転勝ち!!

家族抱き合って喜びました。
自分の選択と行動が報われました(^^)

その後も、自分が何かを選択をする際に、これまの選択はなく、出来るだけこれまとは違う選択をしています。

いろいろなものを手放した2017年。
引き続き、自分が面白いと思うものを選択して生きていきます。

本年もどうぞよろしくお願いします。

対話人の能力を引き出すプロ 駄田井一孝

───────────────────────────────────
望んいることを実現したい人へのお知らせ>

今回ご案内する講座とイベントの講師は、私のマイコーチある松本真紀子さんす。
私は、主催者として場作りに関わっています。

定期的に参加して頂いている方の人生は、どんどん良くなっています。

結果を出す人と出さない人の違いは、取り組み続けたかどうかだけ!
物事はシンプルだなと感じています。

以下、ご案内す。

【自己理解から始める言葉のおけいこ単発講座(全て日曜日)】

◆開催日とテーマ
「助力や協力を求める言葉」(全3回 12月3日,17日・2018年1月14日)
「自分を力づける言葉/傷つける言葉」(全3回 1月28日・2月18日・3月4日)

◆時間:17 時 30 分~19 時 30 分
 会場:自習室うめだ 大阪駅前第3ビル 2階52号室(12月3日のみ12階18号室)

◆詳細、お申込みはこちらから
 http://www.clst-sf.com/koza_info/osk_okeiko_koza/

--------------------

【自己理解から始まる言葉のおけいこin難波】

◆1月27日(土)10時~12時
 http://www.clst-sf.com/koza_info/nmb_kotoba/

カフェ行う少人数制の対話力トレーニングの場す。
今回のテーマは、「今年を始める言葉」す。

今年を始めるにあたり、どんな1年だと自分は嬉しいのか?
1年を終えた時、どんな風に過ごすと「この自分良かった」と思えそうか?
何かをスタートさせる前に、自分に目を向けそこから1年を始めてみませんか。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ビジネスコーチ駄田井一孝のメールマガジン登録はこちらから!

 

登録・変更・解除フォーム

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。
登録は無料です!また、いつでも購読解除できるのでご安心下さい!

携帯アドレスで登録される方へ
パソコンからのメールを受信拒否しているとメールが届かないのでご注意下さい。受信拒否されている場合は、ikko@1pro-leader.com からのメールを受信出来るよう設定をお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください