初日の出

新年明けましておめでとうございます。
対話を通じて人の能力を引き出すプロ、駄田井一孝(だたいいっこう)です。

昨年、ご縁を頂いた皆様、ありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願いします!

2019年のご挨拶を動画でお届けします!

▽ 新年の挨拶動画
https://youtu.be/2LhbTkcIqbM
(2分31秒)

覗いて頂けましたら嬉しいです。

───────────────────────────────────
望んでいることを実現していくためのヒント

この世界は、自分の言葉や解釈で出来ている!
───────────────────────────────────

人の言葉には、言葉を発しているか、発していないかには
関係なく、影響力がある。

以前に、コーチに教えて頂いたことですが、
本当にそうかもしれないと思い始めています。

この世界は優しいという所から、出来事を受け取り続けると、
世界の優しさを実感し続けることが出来るし、

この世界は厳しいし、優しくないという所から、
出来事を受け取り続けると、世界は厳しいものになる。

この世界は、自分の言葉や解釈で出来ている!

みんなが同じ世界を生きているのではなく、
一人一人が異なる世界を生きている。

私には私の世界が、あなたにはあなたの世界がある。

私の世界を創っているものが、私の言葉や解釈であるとするならば
私が、この世界がどんな世界であってほしいのか
(自分に何を望ませるのか、何を大切にして生きていきたいのか)
を明確にしておく必要がある。

この世界は自由に創れるが、
明確にしておかないと現実には起きてこない。

ご縁を大切にして生きると決めて、そう生きていると、
ご縁の有難さを実感できるし、

仕事を楽しむと決めて、そう生きていると、
仕事は楽しいものになる。

あなたは、自分に何を望ませたいですか?
この世界がどんな世界であってほしいと願っていますか?

あなたが、望んでいる世界について聴かせて頂けることを楽しみにしています!

最後に、マザーテレサの言葉をお届けます。
--------------------------------------------------
思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

マザー・テレサ
--------------------------------------------------

本年もどうぞよろしくお願いします!!

駄田井一孝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください