おはようございます。
今日も爽快な朝を迎えてスイッチONです。

自分の行動を観察して1日をどう過ごせば、
「仕事のパフォーマンスを上げることが出来るのか?」
が観えてきました。

人によって1日の過ごし方は違います。
ですが、最も重要なことは睡眠の質を高めることです。

睡眠の質を高めることが出来れば、

朝の目覚めがすっきり爽快!
ぐっすり眠れる!
日中のパフォーマンス向上!

が得られます。
朝の時間を充実させることが出来れば、1日を充実させることが出来ます。

私の1日のスケジュールは、大体こんな感じです。

4時半起床。朝一で家事(ルーティンワーク)をする。達成から一日を始める。
5時~7時は、仕事のゴールデンタイム。最も重要なタスクに着手する。
7時~7時40分 親子の絆を深めるゴールデンタイム。朝食と会話を楽しむ。

起床後8時間以内に30分以内の仮眠を取る。
仮眠することで午後のパフォーマンスが向上。

起床後11時間後に最も身体が動く。この時間帯に身体を動かす。
最近のマイブームは、リフティングの練習。

夜ご飯は、就寝3時間前に終わらせる。
21時半以降に寝る。早く寝過ぎると次の日の目覚めが早くなりすぎる。

寝室にスマホを持ち込まない。睡眠の妨げになるものを寝室に置かない。

こういうスケジュールにしているのには実は理由があります。
自分の能力を最大限に発揮するために、睡眠のメカニズムを学び実践しているのです。

睡眠のメカニズムについては、ブログでは書ききれないのでおススメの書籍を紹介します。
睡眠の質を高めて、自分の能力を最大限に発揮したいという方は読んでみてください。

今日も素敵な一日にしましょう!

ビジネスコーチ駄田井一孝のメールマガジン登録はこちらから!

パフォーマンス向上のために必要な睡眠の法則とは?” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください