こんにちは。
コーチ駄田井一孝(だたいいっこう)です。

今年4月より新たな取り組みを2つしています。
その2つの取り組みについてシェアします。

一つ目です。
中小企業向けのコンサルティングサービスを本格的に開始しました

中小企業向けコンサルティングサービスは、
中小企業の人に対する課題(リーダー育成、離職率軽減、採用)
を解決する為のものです。

そして、課題を解決するだけではなく、組織で働く人が、
「この会社に入ってよかった」「この仕事に出会えてよかった」
という思いを日々味わいながら、自分の目指す姿や会社が求める成果を実現する。
そんな結果を手にして頂くために提供しています。

中小企業向けコンサルティングサービスは、
年内に6社分受注することが目標でした。

結果として、今、6社分の受注を頂いています。

5月に、1社から大型のコンサルティング契約を頂き枠が埋まりました。

企業の規模も受注金額も過去最高だったので契約が決まった時は震えました。
これまでの取り組みが報われた瞬間でもありました。

こちらのサービスは、後1社分だけ余裕があります。
今なら助成金も活用出来ますので、人材育成に課題のある経営者の方が
いらっしゃればお問い合わせくださいませ。
https://www.1pro-leader.com/service/partner-consulting/

もう一つの動きですが、
私のコーチを講師に招いて、少人数制の
対話力トレーニングを定期的に実施しています。

私がこのような会を開催しようと思ったきっかけは、

「自分との対話の時間を持つことが、自分への理解を深めることになり、
自分への理解を深めることが日常での生きやすさにつながる」

ということを、コーチとの対話を通じて私自身が実感したことにあります。

仕事にとどまらず、自分で良かった。この人生で良かった。
そんなことを周りの大切な人たちにも感じてもらえたら嬉しい!
そんな思いで開催しています。

4月は、「新年度をどうするのか?今年一年をどう生きるのか?」
5月は、「人の為に頑張りすぎていませんか?」がテーマでした。

7月は、「自分を力づける言葉/傷つける言葉」がテーマです。

次回の開催は、7月1日(土)10時~12時です。
場所を堺駅から、難波駅に移しての開催となります。

自己理解から始まる言葉のおけいこin難波
http://www.clst-sf.com/koza_info/ski_kkr/

こちらのイベントは、毎回満員御礼にて終了しています。
現時点で、残席4名となっています。
ピンと来た方は、お早めにお申し込み下さいませ。

2つの取り組みについてのシェアは以上です。

私の取り組みの軸となっているのが、
「望んでいることが報われる世界を創る」
という世界観です。

世界観を明確にしてから、私の人生は今まで以上に豊かになりました。

「この選択を自分にさせてあげてよかった!」
「この人と関係性を創っておいてよかった!」
「コーチングという分野を学んでいてよかった!」

という風に、あらゆる瞬間に望んだことが報われています。

「こんなに幸せでいいの?」
という自分の中から湧いてくる言葉に、

「いいんです!あなたが起こした世界です。存分に味わいましょう」
と回答する日々です。

また、私の周囲の人も、
「これまでの色んな取り組みが実を結んできた」
「取り組んだことが報われました」
と、望んだことが報われる日々を過ごしてくれています。

これからも、「望んだことが報われる世界の創作」
に取り組んでいきます!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【編集後記】
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

自分の行動を観察して一日をどう過ごせば、
「仕事のパフォーマンスを上げることが出来るのか?」
が観えてきました。

最も大切なことは、睡眠の質を高めることです。

睡眠の質を高めることが出来れば、

朝の目覚めがすっきり爽快!
ぐっすり眠れる!
日中のパフォーマンス向上!

が得られます。

私が日々実践していることと、
睡眠のメカニズムについて学んだ本の紹介を、ブログに書きました。
https://www.1pro-leader.com/blog/2017-05-13/

覗いて頂けたら嬉しいです!
今週も素敵な一週間にしましょう!

コーチ駄田井一孝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください