こんにちは。
対話通じて人の能力引き出すプロ駄田井一孝(だたいいっこう)す。

主に中小企業の経営者や経営幹部の方に、人の能力と行動引き出すコミュニケーションスキル提供しています。

このメルマガの目的、私の業の目的は、自分含めて周囲の人が、「この選択よし」「この自分よし」と、日々、自分という存在に自分が力づけられ、望んいること実現していくことす。

今日もよろしくお願いします!

───────────────────────────────────
望んいること実現していくためのヒント

頭の中やろうやろうと思っていること簡単にやる方法!
───────────────────────────────────

頭の中やろうやろうと思っていることに手つけることが出来ない。

そんな経験はありませんか?

そんな時にどう対処すればいいのか?についてお伝えします。

結論からお伝えしますと、自分変えようとせずに人と一緒に取り組むことお勧めします。

このメルマガ書く際、以前は一人内容考えていました。
メルマガを発行したいという気持ちはあっても、なかなか内容が決まらず出せないことがありました。

今は、パートナーと会話しながら会話内容録音し文字起こしまやって頂く方法に切り替えました。

そうすることメルマガの内容考えるスピードが格段に早くなっています。
今まかけていた時間は一体なんだったんだ!?と思うほどのスピード感す。

年明けに、HPリニューアルする予定すが、メルマガ同様に、サイト作成についてもパートナーに協力してもらいながら進めています。

なぜ、そういうマネージするようになったかというと、今年、体調不良になり、その際に、これまと同じやり方が出来なくなったことも大きいすが、一人進めることと、チーム進めること両方体験した結果、圧倒的に、チーム進めていることのほうが進みが早いし達成感感じられたからす!

チーム進めていると、他の人の動きリアルに感じることが出来ます。
そうすると、自分も動きやすくなります。

自分が知らなかったり出来ないこと相手が情報持っていたり出来るもあります。
一人カバーきることには限界がありますが、人と一緒にやることカバーきる範囲が拡がります。

何より、人と取り組むこと、喜び分かち合えます!
自分の取り組み誰かに承認してもらえること、「またやろう!」という気になります。

人の根源的な欲求に、承認欲求がありますから、取り組み承認してもらえることは大きな力になります。

これは私に限ったことはなく、誰にも当てはめることが出来ます。

ある中小企業の管理職向けマネジメント研修12月に終えました。

マネジメント研修対象者全員の方に、アンケート書いてもらったのすが、そのなかも、

こうやりたい実行したいと思ったことがなかなかきない自分たが、
 研修によって具体的に実行きる内容の教示があり非常によかったす」

という声頂いています。

頭の中やろうやろうと思っていることに手つけることが出来ない。

そんな時は、自分変えようとするのはなく、
人と一緒に取り組んみることお勧めします。

柄、自分変えよう変えようとして、同じ状態から抜け出せない人沢山見ています。

自分の性質変えようとするとかなりの忍耐力必要としますが、アプローチ変えることがスッと進むことはよくあります。

周囲にサポートしてくれる人がいない場合は、コーチつけることお勧めします。

コーチつけること頭の中やろうやろうと思っていることどう進めていったらいいのかが明確になり、常に自分クリアな状態にしておくことが出来ます。

クリアな自分いることが最もパフォーマンス発揮します。
私自身にもコーチがいますが、コーチングの費用対効果が一番高いす(^^)

コーチつけることに興味が湧いた方は、コーチング受けた方がどんな変化しているのかまず知って頂けると嬉しいす!
https://www.1pro-leader.com/voice-2/

人と一緒に取り組んみること試して頂けたら嬉しいす。
あなたが望んいることがあらゆる瞬間に報われること心から願っています!

───────────────────────────────────
望んいること実現したい人へのお知らせ>

今回ご案内する講座とイベントの講師は、私のマイコーチある松本真紀子さんす。

私は、主催者として場作りに関わっています。

開催して半年になりますが、この間、定期的に参加して頂いた方の人生は、どんどん良くなっています。

結果出す人と出さない人の違いは、取り組み続けたかどうかだけ!
はシンプルだなと感じています。

以下、ご案内す。

【自己理解から始める言葉のおけいこ単発講座(全て日曜日)】

◆開催日とテーマ
「助力や協力求める言葉」(全3回 12月3日,17日・2018年1月14日)
「自分力づける言葉/傷つける言葉」(全3回 1月28日・2月18日・3月4日)

◆時間:17 時 30 分~19 時 30 分
 会場:自習室うめだ 大阪駅前第3ビル 2階52号室(12月3日のみ12階18号室)

◆詳細、お申込みはこちらから
 http://www.clst-sf.com/koza_info/osk_okeiko_koza/

------------------------------------------------------------

【自己理解から始まる言葉のおけいこin難波】

◆1月27日(土)10時~12時
 http://www.clst-sf.com/koza_info/nmb_kotoba/

カフェ行う少人数制の対話力トレーニングの場す。
今回のテーマは、「今年始める言葉」す。

今年始めるにあたり、どんな1年だと自分は嬉しいのか?
1年終えた時、どんな風に過ごすと「この自分良かった」と思えそうか?
何かスタートさせる前に、自分に目向けそこから1年始めてみませんか。

───────────────────────────────────
           編集後記
───────────────────────────────────

今年からサポーターになったサッカーチーム「セレッソ大阪」が天皇杯というトーナメント戦に準決勝勝ち決勝戦に進みました。

元旦に埼玉スタジアム決勝戦があるのすが、行きたい衝動抑えきれず、家族観戦しにいくことにしました!
(大阪からの参戦す!)

「まさか元旦に埼玉スタジアムにいるなんて!」
という想定外の自分体験させてあげたくて選択しました。

この体験がどんな未来につながるのか!
とてもワクワクしています。

同時に、仕がまだ立て込んいますの何とか明日中には、仕納めたいと思っています。

今年一年メッセージ受け取って頂きましてありがとうございました!
良いお年お迎えくださいませ!!

対話人の能力引き出すプロ 駄田井一孝

ビジネスコーチ駄田井一孝のメールマガジン登録はこちらから!

 

登録・変更・解除フォーム

ご登録されたいE-mailアドレスを入力し、ご希望の項目ボタンを押してください。
登録は無料です!また、いつでも購読解除できるのでご安心下さい!

携帯アドレスで登録される方へ
パソコンからのメールを受信拒否しているとメールが届かないのでご注意下さい。受信拒否されている場合は、ikko@1pro-leader.com からのメールを受信出来るよう設定をお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください