明けましておめでとうございます!
 
昨年は、どんな一年を過ごされましたでしょうか?

私は、2019年後半から目標を
掲げることを
手放して
生きてみることを試しています
 
目標を掲げない
 
未来を想定しない
 
自分の存在を強くしようとしない
 
 
ただ一日が無事に終わることを願い
無事に終わったらそのことに感謝をする
 
 
そんな日々を積み重ねました
 
 
理想の自分を明確にし
目標を掲げて生きてきた私にとって
そんな日々を過ごしてみると
 
 
生きていて楽やわ~!
 
 
幸せやわ~!  
 
 
と感じることが多くなりました(^^)/
 
 
どうしてそんな取り組みを
してみようと思ったのかと言いますと
 
 
私のコーチや仲間から
 
 
理想が高いね
 
自分に厳しいね
 
 
と言われることや
 
 
目標を掲げ目標通りに生きている
自分のことは認めることが出来るけど
 
 
風邪を引いて体調を崩したり
目標を達成できない自分のことは
認めることが出来ない
 
 
という思考の癖を持っていることに
気が付いたからです
 
 
目標を達成できない自分を
認めることが出来ないのなら
 
そもそも目標自体を手放してみる
ことを試してみました
 
 
今回の取り組みを通して
学んだことは

 
自分自身との付き合い方を
変えることによって
楽に生きることが出来ること!
 
(自分を苦しめているのは案外
 自分との付き合い方もしれない)

自分自身との付き合い方を変えるには
自分の声に耳を傾け
自分の事を理解すること

自分と対話をすることで周りの人との
関係性もガラッと変わります!

 
こうして元気にメッセージを
お届けさせていただけることを
心から感謝しています
 

  写真は1月2日の日の出です!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください